2016-06-05から1日間の記事一覧

【無敵】解決しないメソッド

行き詰まりを感じたら、やってみよう! 1.今の問題はなんですか?(一つに絞る) 2.それは当分解決しません。 以上。 ーーー 実践例 A:なんだか最近うまくいかなくて、どうしていいかわからなくなってるんです。 先輩:そうか。今、一番悩んでることは…

労働はしてるけど仕事はしたことない

労働日数が週5~6で働くとか無理。もうそんな時代は終焉を迎える。 : 無名音楽家の戦慄なリアルと最前線 http://callitanything.blog.jp/archives/7020911.html まず「労働」という単語の意味を説明すると最低限度の生活を営むために働き、やりがいや楽し…

速度のラットレース

とても危険な考えを見た。 その考えが自分を支配しようとしたとき、早めに気付いて受け流せるように、そのために文章化し、ラベルを貼る。 「速度のラットレース」 世の中の速度というものがある 何歳で小学校、何歳で高校、20代前半までには自立、30には社…

他人に理解してもらいたい

心中に強い感情が渦巻いているのを感じて、その中にあるものを突き止めてみると 「自分を他人に理解してもらいたい」 という切なる思いだった。 自分の過去を理解してもらいたい 自分の過ちを認めてもらいたい 自分の良さを認めてもらいたい 自分の癖を受け…