深見東州という藤岡弘風のおじさん

深見東州という藤岡弘風のおじさんの広告を見たことがあるだろうか。

 

大体「強運」という極太フォントの啓発本か何かの広告で、まぁ雰囲気的にそっち系のアレかなと、冷めた目でいつも眺めていた。

 

しかし先日電車に乗っていると、その深見東州氏が10種類くらいのコスプレをしている広告が堂々と掲示されているのを見て、軽く感銘を受けた。

 

おじさんが”本気で”おふざけをしている様は、それだけで人に何らかの揺さぶりをかける。

 

どれだけ秀でていようと、どれだけ功績を残していようと、仏頂面でお説教をする時点でそれはナンセンスだと思っている。

人生はお笑いであることを知っている人こそ賢者だ。

その上でさらにお笑いを実践している人は、達人だ。

 

 

え?