読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【行動録】6月12日 ブロンド美人に話しかけられてテンションが上がった

正午まで寝る。

 

起きてシャワーを浴び、両親と蕎麦屋へ。

ざるそばをいただく。うまい。

 

午後から明治神宮に出かける。

原宿は昨日の新宿とは桁違いの人ごみ。

例によって、人ごみを大きなエネルギーの流れとして感じると、やはり気分が良い。

 

明治神宮で10円のお賽銭を投げて、参拝。

外国人が多くて、少し楽しくなる。

 

神宮を抜けて、小田急線沿いを歩いていると、ブロンドの若い女性に話しかけられる。

ゆっくりした日本語で、

「すみません。駅の入り口はどこですか?」

 

初めて来る場所なのでわからなかったが、多分踏切を渡った先に改札があるっぽいので、そのように伝えた。

 

自分よりも身長が高く、色白でとても綺麗だったので、軽くテンパってしまい、いつもの悪い癖で早口で要件を切り上げて去ってしまった。

どこに行くんですか?くらいのトークは返したかったと一瞬後悔。あと顔ちゃんと見ておけばよかった(眼福)

彼女、お母さんと2人で来たようだが、それにしても綺麗な人だった。

美人に話しかけられて、テンションが上がった。

 

代々木公園を通って、原宿駅に戻る。

代々木公園を歩いていると、若い人を中心に様々な国籍文化の人が自由に過ごしていて、ハッピーな空気が伝わってくる。

あ、これが活気か。

できればしょっちゅう来たい。

 

帰りに、代々木公園を出たところの歩道橋に登り、4年前ここで飛び降りようとしたこを思い出す。

あれから、何もかも変わった。

昨晩、昔書いたブログをちらと読み返してみたが、禍々しい負のオーラが凄すぎて、見ていられなかった。

去年ですら、今とは比べ物にならない悲観のオーラを発していた。

逆に考えると、今は精神状態が随分良くなったと言っていいのだろう。

状況は良いかどうかは別として、とりあえず EVERYTHING GONNA BE ALRIGHT と思っている。