読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月21日 絵に描いたような凡ミス

朝は桃をいただく。

お昼用にバナナを切ってタッパーに詰める。

身支度を終えて10分ほど時間が余ったので、横になる。

気付くと出発時刻を2分過ぎていた。絵に描いたような凡ミスである。

 

雨の中、駅まで早足で歩いて行く。20分強。着いたころには、汗がにじむ。

 

バイト。先週から休んでばっかりで少し気まずい。

上司に上着くらい羽織ったら、と軽く言われる。(ビルの中は夏は寒く冬は暑い)

こちらを気遣って言ってくれたのはわかるが、これでまたバリバリ半袖で出社してきて体調崩したら、体調管理する気ないんかい。って思われそうだと勝手にプレッシャーを感じてしまった。

んなアホな。脳みそ被害妄想畑はいつも通りか。

スシ食いねえ!

 

今日も同じエラーと一日格闘して終わってしまった。

途中で先輩に見てもらったが、直接解決に至らず、んー早いところクリアしたいが、急いでもうまくいかないのは経験済みなので、最適な切り口を見極めて一つ一つ進めることを心がけるなり。

 

今日は就業時間内にスタミナ切れ起こさなかったな、と思ったが、帰り際に突然気分が悪くなる。

電車で座っているうちに少し回復したので、駅から30分歩いて帰宅。

 

夕方から2時間ほど仮眠。仮眠といっても、夕方の昼寝が一番眠りが深い気がする。

倒れそうなくらい疲れたが、それでも家で一日中寝て悶々としているよりも、ずっと気が楽だった。