6月25日 スズメバチとゴキブリに震え上がる

昨晩、夜8時前に眠ってしまい、今日は昼まで寝ていた。

腰と頭が痛い。

一度風呂に起きたりした数時間を差し引いても、13時間くらいは寝たことになる。

疲れは取れた感じはするが、寝過ぎで怠くもなる。

 

土手沿いをチャリ気功し、本屋をぶらぶら。

目当ての本はなかったが、『やらないことを決めなさい』(島原隆志)かった。

ビジネス書に対して未だにアレルギーがあるが、これは面白い。

 

大倉山を歩いて登っていると、親指サイズのスズメバチが前を横切り、震え上がる。恐怖で疲れも吹っ飛んだ。

 

コーヒーを買って帰宅。なんだか気分が悪くなり、治らない。

夜までそんな感じでダラダラ。少しずつ回復。

 

台所にでっかくて黒い蛾が飛んできて、うわすげえ、と思ったら大型のゴキブリだった。その後も天井を這い回ったり飛んだりやりたい放題である。

今夏初のゴキブリ遭遇だ。

風呂上りで半裸の父が、空中にいるゴキブリを、ハエタタキによるスマッシュで叩き殺した。

神業。まじで凄いと思う。

自分も、いい加減ゴキブリ耐性をつけたいが。

すでに「ゴキブリが出る」という意識だけで、夜を過ごすのさえ怯えている有様である。