自分を変える

『自分を変える』ということを、やってみようかなと思った。

 

わかっているけど、できない。

これが人生のモヤモヤの大半であろ。

 

人間は変化を嫌がる。それが良い変化であっても。

自分の理想に近づく変化であっても、変化というものは人間にとって危機なんだと、どっかで聞いた。

 

だから、変化に対する本能的抵抗・ダメージを理解した上で、ちょっと先を見据えて、自分を変えようとしてみる。

これは案外、今までトライしたことがない気がする。

 

STEP

1.変えたい部分を一つに絞る

2.できる範囲でやる

3.半年後の変化を見る

 

追記:参考になりそうなページ

自分を変えたい時に簡単にできる9つの行動 - スピリチュアリズム