6月30日 小さな女の子とスリムな黒柴

6月30日

・行きはビルエヴァンス『Time Remenbered』、帰りは宇崎竜童『Say No』聴く。

・昨日のメール、好意的な返信が1通返ってきて、ホッとする。

・無性に歩きたくなり、バイト帰りに西大井~旗の台まで歩く。

 

宇崎竜童の『Far Far Away』『女以上に美しい』をこのごろよく聴く。沁みすぎて胸が苦しくなる。

音楽は救いであり恵みだなとしみじみ思う次第。

 

バイトに着くなり、気分が悪くなる。

風邪は治ったが、ここ最近動悸がおさまらない。

帰り際、年下の女性社員さんに気を遣われるのが辛かった。ありがたいけどなんか情けなくて辛かった。

 

大井町沿線を歩いていると、小さな女の子が歌うような声で誰かに話しかけている。

声の先には、スリムな黒柴が笑って立っていた。

傍には飼い主のおばさんと、女の子のお母さん。

美しい光景を見た。思わず涙ぐむ。

 

ーーー

6月29日 三行日記

・朝、かつてない眠気でギリギリまで二度寝してしまう。

タリーズコーヒーでアイスコーヒー+サンドウィッチ800円なり。高いなと思いつつ

・グループの運営の人たちに、アンケートの発案を申し出て、ドキドキする。