7月2日 「ニッポンのメンズ、Are you happy?」

NPOで相談して、とにかく体調を中心に経過を見ていくことでまとまる。

・後輩と昼飯を食って、森林公園を歩く。

・メール連絡、お詫びなどを送る。

 

遊んだあと、駅を降りての帰りの道中。

抜けるような青空から、明確な意思みたいなものを感じた。

死と天命。

 

TVでイエローモンキーが歌っているのを初めて見た。

やっぱり”吉井さんが昔やってたバンド”として見てしまう。

イエモンがこれから作っていく曲が、また一つのムーブメントになったら、楽しくなりそうだ。

 

それよりも桑田さんがすごかった。

「ニッポンのメンズ、Are you happy?」

だって。刺さるじゃん。

この歌、おふざけでもカラオケで歌えないなって思った。

突きつけられてるから。

I'm happy、と言えて初めて歌えるだろう。カラオケ行かないけど。

 

ツイッター三宅洋平を知る。

自分が都民だったら、間違いなくこの人だなぁ。

改憲がここまで進んでいることを初めて知った。

情報を正確に得ていないけれど、いよいよという感じはする。

 

少しずつ、日本が元気になる萌芽が見え始めてきた気がする。

まだまだ、これからだろう。

他人事ではない。だからこそ、自分は自分の道を行くです。

がんばらないぜ。

 

Everything's gonna be all right!