読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月30日 大学時代のツイッターを覗いてへこむ

・整体3回目。肝臓が疲れてしまっているらしい。

・両親とお墓参り、洋食パスタランチ。

・toDoを整理し、Qを4つ回答。

 

久しぶりに大学時代のツイッターを覗いてしまい、変わらず順調な面々を実感してへこむ。

旧友や仲間と、顔を合わせることができない自分が悲しい。

メインストリートから外れた自分を、多くの人は受け入れてくれるだろう。

それでも、どんな顔して会えばいいのかわからない。

本心は、旧友たちと気を置かず楽しく話したいと思ってる。

それができない。

それが悲しい。

この強い悲しみもまた、大事な感情であることは間違いない。

感情を認めるところから、始めようではないか。

 

夕方からグッタリと眠る。

目を覚ますと、めちゃイケで極楽山本が復帰していた。

ロンブー淳が、グシャグシャに泣いているのにもびっくり。

細かい経緯はよくわからないが、一度過ちを犯した人間が、長い期間と仲間の支えであるべき場所に戻る姿に、勇気づけられるものがあった。

ダメなことはやったらダメなんだけど、やってしまった人間を社会から徹底して追放してしまうと、社会はどんどん生きづらくなっていくと思う。

そこらへんは、きっとバランスなんだろうね・・・

最後の最後は、情と徳だと思っているオールドファッションです。

 

三行日記ログ

7月29日

・会社に人型アンドロイドが来て盛り上がる。

・帰って冷やし中華をいただく。

・指の股に挟む血行促進グッズを試す。

 

7月28日

・出勤前にセブンイレブンで新グロモントを買って飲む。

・来月から勤務時間が1時間増えることが決定。

・リフレッシュに大井町周辺を30分ほど歩いてから帰る。

 

7月27日

・出勤直前に偏頭痛の発作が来て、急きょ休む。

・15分ほど散歩。

・ひたすらダラダラ。横になってTV見る。