読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月2日 上司が2週間後に退職することを知る

・珍しく性的な夢を見る。

・上司が2週間後に退職するとのこと。

・片思いしてた人からLINE登録がきた。

 

半年間見てもらってた上司が退職することを知り、切ない。

別れが突然きて、その人の存在の大きさに初めて気づく。

いつもそうだ。

諸行無常也。

 

片思いしていた人から突然LINEの友達登録が通知きて、驚く。

思わず舞い上がって、こちらからも友達登録したが、なんかこう煮え切らなさ再燃という気もする。

彼女の事は半ば諦めがついていて、今でも会いたいとは思うが、そこから発展していける感覚がまるでないのだ。

嬉しい反面、複雑。

新しい想い人が現れたらいいのに、と時々思う。

 

3年間放置している漫画の感想が届く。気長に再開を待っている旨。

嬉しいけど、期待させていることがものすごく辛い。

自分にとって、あの漫画は、向き合いたくない過去である。

決して否定はしないけれど、あの世界観、人生ラインに戻る気はさらさらない。

もうしばらく時間が経って、新たな地点に立てたとき、違った形で当時の自分を昇華させるのは良いかもしれないが、少なくとも今ではない。

 

今日は、大きめの感情インパクトが複数きた日だった。

どの感情も、自分にとって大事な感情であるので、こいつと向き合って、一日一歩進むのである。

 

8月1日の三行日記

・目覚まし前に目が覚める。昨日の不調は回復したっぽい。

・勤務時間+1H、初日。なんとかなった。

・飲み会の日取りを決めて連絡する。