7月16日 こんな暮らしも永遠には続かない

7月16日

・散髪、買い物、散歩、喫茶店。休日を満喫する

・喫茶店でプログラミングの本を少し読む。

・遅めの夕飯は家族でびっくりドンキー

 

夜は家族で外食。毎回、父親と弟に運転を任せている。

弟の仕事の話。

激務の管理職、薄給の職場など。話を聞いているうちに我が身を振り返ってブルーになる。

こんな暮らしも永遠には続かない。最近そう感じる。

 

昼間菊名のあたりを散歩していて、ふと見上げた空の下に、異様なほど深く生い茂る森を見た。

そこに何か意志というかエネルギーみたいなものを感じた。

先へ進んでみると、本乗寺だった。

中に入ってみる。

以前にも来たことがあったが、ここは空気に、荘厳とした独特の重みがある。軽く恐怖を覚えるほど。

 

TOYODOME という表札の民家があった。

何回見ても東京ドームにしか見えず、4回くらい見直して初めて、「とよどめ」だとわかった。

 

三行日記ログ

7月15日

バイト帰り、武蔵小杉に寄る。昔のほうが良かったと、懐古厨に浸る。

・無地のキャンパスノートをスケッチブック目的で買う。

・顔面緊張がかなりきつい。

 

7月14日

・「多崎つくる」を行きの電車で読む。まだ触りだけど、面白い。

・帰り新橋まで、セブンイレブンのおにぎりを食べながらダラダラ歩く。

・目が痛すぎて数年ぶりに地元の眼科にかかる。

 

7月13日

・職場の先輩と少し会話した。

・夜に買い物に出かける。ヨシ子さん、本など買う。

・スタバの店員さんが綺麗で、目を合わせられない。