7月17日 午後まで惰眠、地震で飛び起きる

・午後まで惰眠、地震で飛び起きる。

・ジョギングというかウォーキング、40分くらい。

・整体2回目。

 

今日は、朝起きれたら道場に顔を出そうと思っていたが、

昨晩情緒不安定で明け方まで眠れず、午後まで寝続ける有様。

午後の地震で飛び起き、パニクる。心臓ばっくばく。

震度4はあると思ったが、このあたりは震度2~3だった。

 

寝過ぎのせいかわからないが、猛烈に怠い。

顔を洗って、ジョギングに出る。

身体が重く、ほとんど走れない。

それでも土手に出て川と空を眺めていると、にわかに気分がすっきりしていく。

読書のために、土手に行くという選択肢も良いかも。と思った。

 

やっぱりジョギングは良い。

散歩しても汗はけっこうかくけれど、この、老廃物が外に出ていく感じは走ったときにしか得られない。

その意味で、何時間歩いてもジョギングの代替にはならないなあと思った。

 

整体2回目。

腎臓が疲れているとのこと。

内蔵の施術を行うと、だいぶ身体が軽くなる。鏡を見た時、顔のむくみが取れてスッキリしている。

首の痛みについて、正しく伝えられなかったのは反省①。率直に言ったほうが良い。

あと、次回の予約を、朝で承諾してしまったのも反省。

OKじゃないのについ承諾してしまう癖は、意識して治そうか。